西東京市 Y様の声

大地震から家族を守る耐震日当りの良いのが気に入って古家付の土地を購入しました。古家は昭和36年築ですが、しっかりした作りのように思えましたので、できる事なら改装して使えないものかと思いました。

鈴木住研さんに改装の相見積もりをお願いしたところ、「無料ですので併せて耐震の検査もしてみませんか?」とのお話がありました。
間取りを変更しての改装の案でしたので「是非に!」とお願いいたしました。耐震検査の報告書は丁寧に作っていただき、構造計算、補強の方法など分かりやすく説明いただきました。

納得できる説明と見積りでしたので、耐震工事を含めて改装工事を鈴木住研さんいお願いしました。耐震工事は改装後には見えなくなるものですが、施工の途中に説明をいただき安心できるものでした。

耐震工事には大きなプレゼントがありました。行政からの耐震工事の助成金また確定申告時の特別控除(経費控除ではなく税控除でメリットが大きい)があり、加えて改装全体では、バリアフリーの特別控除(耐震控除と同じ)とエコポイントの助成金と都合4つのメリットが有り、本当に助かりました。
これらの書類作成、申請などは面倒なものですが、鈴木住研の斉藤さんがすべて手配していただきました。

今回私どもは、家の改装工事、外構工事を鈴木住研さんにお願いしました。
どの工事の方々も丁寧な仕事で、住む側に立った立場でのきめ細かな対応は本当に素晴らしいものでした、感謝しています。
ありがとうございました。

次のページ / 前のページ

建物概要 木造2階建て
延床面積 128.75㎡/38.95坪
築年数 1960年竣工