お客様の声

新座市M様の声

2022年11月8日

我が家のリビングルームには大きな窓があります。

中古購入時に耐震の評点が0.5未満だったので地震がある度、心配で不安でした。


それで再度、業者に耐震診断を依頼したところ現在の窓を大幅にカットしなければならないという事で大変ショックでした。

その窓は我が家で一番のお気に入りの居心地の良い場所です。

その窓を狭くするなど・・・ガッカリしていたところ「タウン通信」で鈴木住研さんの「無料耐震診断」が目に留まり、同社代表の耐震に対して真摯に向き合っている良心的な取り組みに納得して、ここにセカンドオピニオンを頼んでみようと思いました。

問い合わせに早速3人も耐震診断に来て、丁寧に手際よく調査して頂き、その後診断結果が希望通り、窓はそのままの状態でOK。

1階と2階の部分的な壁の補強工事で解決できるとの報告を受け、鈴木住研さんにセカンドオピニオンを依頼して本当に良かったと嬉しかったです。

工事期間は1ヶ月間、担当された斉藤さん、大工(好井さん)お二人とも、いつもにこやかに対応されてました。

工事中の生活面での不自由さも、お二人のおかげで心配なく通常の生活を安心して過ごすことが出来たことに感謝です。

また、耐震工事のみならず、これまで不具合だった家の中のアレコレもしっかり対応して頂き大助かりでした。

あっという間の1ヶ月でした。

大変お世話になり、ありがとうございました。

耐震に関するお役立ち情報

INFORMATION

住宅

耐震の専門家が教えます!

耐震の不安解消Q&A