お客様の声

三鷹市T様の声

今回リフォームをお願いしました。

築50年近くになりますが、耐震状況に不安があったため耐震補強と同時に一階部分の全面改修を行いました。

台所と居間をワンルームにし、対面システムキッチンとし、洋間と居間の境へは、階段と押入れで仕切られていましたが、押入れ部分を改修し、階段の下を通路として確保することができ、一階部分が全体的にバリアフリーとなり、ワンルーム的になりました。

浴室もシステムバスに改修し、窓もシャッターの二重ガラスの窓になりました。

リフォームの途中で、あそこも、ここもと色々と追加工事をお願いしましたが、快く引き受けて頂きました。
仕事も丁寧で、こんなところまで気を使ってくれたんだと思うばかりでした。

この度、鈴木住研さんにリフォームをお願いすることになりましたのは、ご近所でリフォームをされた方があり、そこを見せて頂いた時、とてもいい感じで丁寧にしていらっしゃるなと思い、我が家も同じ所でして頂きたいなと思い紹介をして頂きました。

当初は今のようになるとは全く思っていなくて、工事が少しずつ進んで行くに連れて、大工さんが帰られた後、どこまで出来たのか見に行くのがとても楽しみでした。

完成したものは最初予想もしなかった素晴らしい生活しやすい満足のいくお家になりました。

斉藤さんをはじめ、皆さん明るく親切で優しくて、一番素晴らしいなと思ったのは、大工さんも職人さんも皆さん連帯感で結ばれているというか、とても仲が良く、信頼関係があるなと感じました。

後から追加、追加をお願いしても快く受けてくださり、その為に工事の予定を乱してしまったのではないかと申し訳なく思っています。

今後も修理が必要になった時は、お願いさせて頂こうと思っていますので、その際は宜しくお願い致します。
この度は本当にありがとうございました。

耐震に関するお役立ち情報

INFORMATION

住宅

耐震の専門家が教えます!

耐震の不安解消Q&A