耐震コラム

「地震補償付きリフォーム」って御存知ですか?

「地震補償付きリフォーム」とは

耐震リフォームを行った耐震事業者やリフォーム会社が保険の契約者となり、お施主様(お客様)が被保険者(保険金受取人)として加入する、正式名称「地震被災者のための生活再建費用保険」付のリフォームです。

災害時、最大300万円の地震補償を付帯

日本に住む私たちにとって、もっとも身近で、もっとも不安な地震。
弊社では、お客様とそのご家族のみなさまにそんな不安を少しでも解消できますよう「地震補償プラン(無料提供)」をご用意しました。
万が一、大地震でお住まいが被害を受けた場合、最大300万円(1年間)の地震補償を受けられるお得な特典です。
地震保険にご加入の方でも補償は適用されます。

「地震補償付き住宅」の特徴

最大300万円の地震補償が受けられます。
地震によるお住まいの補修費用・建替え費用はもちろん、緊急避難・引越し費用・住宅ローン返済・仮住まい費用としてもご利用いただけます。

保険金の受け取りがスピーディー。使い道も自由です。
お住まいが地震などによる被害を被り、地方自治体から「全壊・大規模半壊・半壊」のいずれかの被害認定を受けた場合に、その認定に応じて保険金が受け取れます。
また、領収書等のご提出も不要です。

お客様のご負担はなし!!保険料は弊社が負担します。
弊社で耐震リフォームを行ない、耐震性の基準が満たされた建物にお住まいの方であれば、保険料のお支払なく、無料にて1年間地震補償が受けられます。

 あなたの地震対策にさらなる”安心”を提供します。

耐震に関するお役立ち情報

INFORMATION

住宅

耐震の専門家が教えます!

耐震の不安解消Q&A