スタッフブログ

リフォーム業者

2011年7月30日

私もリフォーム業を営んでおりますので『営業ッ気』がみえてしまうかもしれませんが、少々自意識過剰?の本音をお話したいと思います。

とにかくリフォーム工事業は誰でも、どんな業種でも参入できます。
大手デパート・大手ホームビルダー・ホームセンター・ハウスメーカー・水道電気ガスを代表する設備業者さん・塗装やさん・サッシやさん・挙句の果てには保険会社・警備会社・ゲリラ的営業会社、「ブルータス、お前もか」って程、簡単に参入可能です。

お客様となった方が・・・『頼んでよかった』・・・であれば、拒む心配はありませんが、そのほとんどの工事は、
うちのような建築工事店(工務店)が下請として施工しているのです。

うちにくる依頼の多くは、デザインやプランの提案も当社で行ないます。

『そんな事は百も承知の助』 と言われる方もいらっしゃいますよね。
「大きな会社だから安心できる」
「営業マンが良かったから」
「近くのお店だったから」
・・・などなど、うちのような小さな工務店に対する不安感?それとも営業不足?

知名度も営業力もありませんが、技術力・施工力はうちの本業・家業です。
プラスデザイン力・プラスプラン力です。

当社のような工務店が、お客様の 『大切な住まい』 のリフォームを施工している会社なのです。

むかしの 『おかかえ大工さん』 のように 『おかかえ工務店』 となって、一生のお付き合いができることを望む日々です。

耐震に関するお役立ち情報

INFORMATION

住宅

耐震の専門家が教えます!

耐震の不安解消Q&A