ブログ

無料耐震診断

あなたは、大地震から大切な人・家族を守れますか?

数多くの住宅を耐震補強し、大地震でも倒壊せず、大切な家族を守るための入口となった「無料耐震診断」をご紹介します。

いつ起こるかわからない、今日起こるかもしれない大地震への恐怖。

倒壊の不安のある「我が家」で暮らすことは、誰も望んではいないはずです。

できれば、耐震補強で大地震に負けない家にして、安心して暮らしたいのが本音ではないでしょうか。

そうは言っても・・・

「お金が掛かるから…」
「何をすれば、どうすればいい?…」
「めんどうそうだし…」
「倒壊の可能性はわが家だけじゃないし…」
「運に任せるしかないよ…」
「家が古いから、耐震しても無駄?」
「目の前のリフォーム優先…」
「耐震には関心がない…」等々・・・

耐震しない理由あるいは言い訳を並べてしまいます。

あなたはどうですか?

間違っているとは言いません。

でも・・・それでは何の解決もしません。

恐怖や不安は決して解消されません。

家族との幸せな暮らしも守れないのです。

大地震は容赦なく私たちを襲ってきます。

幸せな暮らしを一変させてしまうかもしれません。

わが家の倒壊によって、かけがえのない家族を失ってしまうかもしれません。

そこに、耐震しない理由・言い訳は通用しません。

無意味です。

誰もが後悔はしたくありません。

誰にも後悔してほしくありません。

耐震の目的は命を守ること

ご存知の通り「耐震」は、耐震性の弱い住宅を大地震でも倒壊しないよう、強靭にすることですが、真の目的は、その倒壊を防ぎ「命を守る」ことにあります。

そのための最初に必要で重要なことが、現状の耐震性を正確・詳細に把握すること。

そう「耐震診断」です。

言い換えると「耐震診断」は「あなたとあなたの家族の命を守るため」に必要不可欠な「耐震の入口」であり、要なのです。

弊社では、その「耐震診断」を無料で行っております。

先述の、耐震しない理由を取り払い、より多くの方に耐震の重要性を理解していただくと同時に、そのハードルを下げたい。

大地震から家族を守る耐震を、身近なものにしていただきたいからです。

「無料耐震診断」は、そんな思いから始めました。

東京都が認定する木造住宅耐震診断事務所が行なう「無料耐震診断」

東京都が認定する木造住宅耐震診断事務所である弊社の経験豊富な建築士が行なう、公的制度(助成金、減税)に対応した詳細な診断です。

市区町村の行っている簡易耐震診断(机上で行なう耐震性チェック)ではなく、その後に建築士が有償で行なっている、現地調査を供なう耐震診断と同様のものです。

また、診断をして終わりではありません。

診断の結果、補強が必要となった場合の補強設計(補強案の計画)、その補強に基づく工事のお見積りまで無料で行ないます。

あなたに一切費用は掛かりません・・・完全無料です。

この診断の結果で補強工事をしなくてはいけない義務もありません。

工事の催促なども決していたしません。

安心して、お申し込みいただき、大地震への恐怖、不安を解消し、あなたとご家族が心から安心して暮らせる「我が家」を手に入れて下さい。

間取り図面が無くても結構です。

お部屋を片付ける必要もありません。

もちろん、あなたのご都合のよい日時を指定していただけます。

耐震に関するお役立ち情報

INFORMATION

住宅

耐震の専門家が教えます!

耐震の不安解消Q&A