スタッフブログ

お部屋を広くしたい!でも、、、

三鷹のFさまからご紹介頂きました、Tさま邸

数ヶ月、暖かくなるのを待ちながら

お打ち合わせを重ねて、いよいよ着工となりました!

広くしたい = 間仕切りを取る = 柱も取りたい!!

でも、、、壁取っちゃったら、耐震心配 (ノ_<)

でも、でも、、ちゃ〜んと耐震診断をして

壁を無くす前提で補強の計算をして

リフォーム後も安心して暮らせるように補強もします!

まず、柱を取るために診断では見られなかった所を

あけちゃいます ^^

そうそう、その壁と柱を取りたいです!

式守大工さんにも、しっかり確認してもらいます。

そして、柱を取る作業前の柱さん ↓

この柱は上に桁っていう構造体を支えています (汗)

なので、少し大きな梁を下に入れますp(^_^)q

高橋大工さんが、下処理にかかります^ ^

そして、そして、、↓

取れました〜 (((o(*゚▽゚*)o)))♡

これから、Tさまのために住研組頑張ります!

٩( ᐛ )و

耐震に関するお役立ち情報

INFORMATION

住宅

耐震の専門家が教えます!

耐震の不安解消Q&A