スタッフブログ

水平剛性は重要です!

令和3年になって、耐震制震工事も始まっています!

西東京市の Kさま邸

補強の下地に勤しんでいる、大工さんたち=(^.^)=

この間まで、水平剛性ってヤツに勤しんでました。

水平剛性???

って思われる方も少なくないかも (⌒-⌒; )

2階が上にのっかってない1階の壁を補強した時に工事します!

その1階の壁をいくら強くしても、屋根がグラグラでは

せっかく補強した壁が、力を発揮してくれない(T ^ T)

こんな感じのイメージです ↑

わかりづらくてスミマセン m(._.)m

そこで、住研組大工さんは水平剛性補強をして

ガッチリ、バッチリ、、施工してくれました!

金物をつけて、下地を組んで

壁と同じように、構造用合板を釘打ちしました!

そして、今日も気合いを入れて

頑張ってます \\٩( ‘ω’ )و ////

耐震に関するお役立ち情報

INFORMATION

住宅

耐震の専門家が教えます!

耐震の不安解消Q&A