お客様の声

西東京市Y様の声

空き家だった実家のリフォームを決心したのは1年前でした。

43年和えに施工した父お知り合いの工務店は代替わりし所在地も遠かったので、近くで良い工務店がないか探しました。

たまたま書店で見た情報誌で鈴木住研さんを見つけ、ホームページには豊富な施工事例やリフォームに関わる情報が掲載され、信頼できる会社と思い耐震診断をお願いしました。

施工見積は大手リフォーム会社にも依頼しましたが、施工費はとても支払える額ではありませんでした。

実際のリフォーム作業をしてくれるのは大工さんや職人さんですが、彼らに辿り着くまでにいくつもの会社が入るので、管理費が加算され高くなるのでしょうね。

鈴木住研さんにお願いする事にしました。

鈴木社長にはキッチンは対面にしたい、リビングや客間は広く取りたい、無理難題な要望を出しましたが、見事に実現して頂きました。

その結果、一階の間取りを大きく変える事になりましたが、耐震補強をしっかりして頂きました。外構でも、ウッドデッキや駐車場スペースなど、色々な提案をして頂き、その仕上りにはとても満足しています。

齊藤さんには、細かい設備仕様にまでこだわる我が家に、辛抱強く付き合っていただきました。お陰でほとんど妥協することなく、気に入った仕様にする事が出来ました。

また、5種類の補助金と減税に必要な書類も作成して頂き、家具やエアコン、冷蔵庫等の家電製品を買い替えても、倍以上のお釣りの来る額の公的給付を頂きとても助かりました。

好井さん、千里さんには、現場作業の管理や臨機応変な対応をして頂き、オール鈴木住研で支援をして頂きました。

さらに、住んでいたマンションの補修等もお願いし、無事に売却することが出来ました。

小規模のリフォームから、耐震リフォーム、耐震リモデルまでこなす、まさに鈴木住研さんは住まいの総合企業ですね。ほめすぎかもしれませんが、とても満足しています。

これからも、ホームドクターとしてご支援をよろしくお願いします。

耐震に関するお役立ち情報

INFORMATION

住宅

耐震の専門家が教えます!

耐震の不安解消Q&A