スタッフブログ

大地震体験記

東京ビックサイトの「住まいの耐震博覧会」に行ってきました~

耐震用の部材や金物をチェックしながら・・・

断熱材や新しい設備機器をチェックしながら・・・

本日のメインイベント

大地震が体験できる車に乗ること

テレビや本では見たことある車

ゆ~らゆ~ら、揺れ始め

震度3・震度4・震度5弱・・ここで西東京の3.11の時と同じ

(ん、こんな感じで結構揺れてた)

・・と思ったら、震度5強 (すでに動けない)

震度6強(やばいやばい)

そして熊本地震と同じ、震度7

キタ\(◎o◎)/!

今回は机も椅子も手摺も固定されていたので、ギュッとつかまってましたけど

こんなん来たら、動けるはずありません

耐震工事の必要性を改めて感じながら、これからも精進して耐震診断・耐震補強に取り組もう

・・と、心に誓った一日でした

耐震に関するお役立ち情報

INFORMATION

住宅

耐震の専門家が教えます!

耐震の不安解消Q&A