お客様の声

小平市N様の声

①耐震補強工事について
・耐震診断はもう一社お願いしてました。
結果は、ほぼ同じ状況でしたが、補強の仕方と補強の位置が違っており、住研さんの柱の固定位置がこちらの希望とあっていたのが良かったです。
・シロアリは思わぬ誤算でしたが、費用も当初どおりにおこなって頂き、プラン変更でも耐震性を確保できてるとのことでしたので、安心しました。

②工事内容について
・ほぼ、こちらの要望通りになってとても満足しています。
・一点だけ気になったのは、2Fのトイレ上のクロスについてです。きれいだったので特に支障はないのですが、カタログで注文をしたと思うので、予定がないのでしたら、その辺は事前に説明をしておいて頂けると助かります。

③工事期間について
・こちらの要望を入れて短期間でやって頂いたのでとても助かりました。もう1社と比較しての決め手は住研さんの仕事が早そうだったからというのもあります。

④その他全般
・仕事でほとんどいない状況でしたが、大工さん、斉藤さん、社長さんが丁寧に仕事をしてくださったので、あんしんして期間を過ごすことができました。毎日工事後に綺麗に掃除をしておいて頂けたのも助かりました。
・空調室外機への配管撤去部品が外に残っているのですが、これは次に空調を付けるときに必要でしょうか。もし必要でなければ今度近くに来たときにでも廃棄してください。

以上、簡単ですがお知らせします。

一週間ばかり使用してみての感想ですが、快適です。

2Fの洗面も助かりますし、トイレも使いやすくなりました。

洗濯も配置が良くなりホスクリーン便利です。

耐震もできたので大満足しています。

二重サッシのカーテンレールを二重にしようかと考えていますので、近々ご相談するかもしれません。

耐震に関するお役立ち情報

INFORMATION

住宅

耐震の専門家が教えます!

耐震の不安解消Q&A