スタッフブログ

SRF工法

2017年6月27日

皆様こんにちは

三鷹のT様宅、耐震工事の続報です

式守大工サンにパパラッチのごとく張り付いてを撮りまくっております

今日の耐震工事はSRF工法です

SRFとは、包帯補強とも言い、めちゃめちゃ頑丈な包帯の様なモノを貼り付け耐力を補強していく工事です。

まずは高延性材を合板の長さに合わせてカットします(チョキチョキ)

専用の接着剤(無溶剤なので有害物質が発生しません)で合板に高延性材を貼っていきます

そして高延性材の上に釘を打ち、仕上げを行いSRFの完成

ちなみにこの補強材は10トンの重量物を引き上げられるほど強力なんですって

式守さん今日もありがとうございました

耐震に関するお役立ち情報

INFORMATION

住宅

耐震の専門家が教えます!

耐震の不安解消Q&A