スタッフブログ

床下探険隊

今日は、耐震診断の日

社員みんなで、お家の身体検査に行ってきました

お家のMRIがあったらなぁ~

なんて思いながら、今日も床下探険に勤しみます

何を見るかといいますと・・

いろいろですが・・

ひとつは・・

お家の耐力!!  「筋交いくん」・・ちょっと斜めに見え奴

基礎と土台をつないでる!!  「アンカーボルトくん」・・ポチッとみえる奴

そして・・今日のスペシャルゲスト

枯れた笹くんでした

しかし・・

今日の床下、低かった~

先日、今までの診断件数を改めて数えたら

なっ! なんと、250件超えてました~

って、いう事は、かなり床下探険したってことですよね~

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

床下お邪魔しました =^-^=うふっ♪

耐震に関するお役立ち情報

INFORMATION

住宅

耐震の専門家が教えます!

耐震の不安解消Q&A