小金井市 K様の声

この度は大変お世話になりありがとうございました。

以前から耐震工事の必要性は理解していましたので、壁の補強以外はそれなりに実施していました。

今回の耐震補強に踏み切ったきっかけは、30年以内に首都直下型地震発生の確立が70%との東京都の発表でした。新築も考えてはいましたが、息子たちが今の家をリフォームして住みたいとの希望もあり、子、孫の世代まで安心して住める家にしたいとの思いで耐震補強工事とリフォームを決断しました。

依頼する専門業者をどこにするか、ネットで調べた結果、ある大手の住宅メーカー系列のリフォーム会社と御社の2社に絞りました。夫々我が家の耐震診断をしてもらい結果を聞き検討した結果、御社に決定しました。
決定した最大の要因は価格です。2倍以上の開きがあり正直驚きました。間接経費の差でしょうか。大手メーカーに耐震補強には様々な方法がありますが、同じ耐震診断ソフトを使い、同じ評点なら強度も同じになるはずですねと確認したところ、そうですとの返答でした。コストの高い工事をする理由はなく即座に御社に決めました。

2月に依頼してから工事の始まる12月初めまで結構時間がかかりましたが、この間に評点を1.0から1.5まで上げるよう依頼したり、当初の計画よりリフォーム箇所を増やしたりと設計変更が多々ありました。
その都度、丁寧に対処していただき感謝しています。

4月初めに改修は終わりました。大きな工事から、私たちの小さな細々とした要望まですべて対処して頂き予想以上の改修ができました。常に連絡を密にして頂きフットワークの良さには感心しました。
工事を担当した多くの職人さんたちの丁寧な仕事をまじかに見て御社のネットワークとチームワークの良さにも感心しました。

今後も我が家のホームドクターとして色々お世話になることがあると思います。よろしくお願いします。

本当にありがとうございました。

次のページ / 前のページ

建物概要 木造2階建て
延床面積 157.94㎡/47.78坪
築年数 1973年竣工