スタッフブログ

桧のかおり~

2014年8月28日

Sさま邸のリビング・・・

桧上小節の無垢フローリングを貼らせていただきました

元は和室二間続きのお部屋でした。

畳や襖や間仕切壁を撤去して、床の断熱材と下地を造ります

そこで、鈴木大工さん 

厚み16㍉、長さ2000㍉、巾150㍉の無垢板を
一枚ずつ丁寧に貼りあげていきます (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

そして・・・完成 

思ったより節が無く桧の木目がとてもキレイです

そしてリビングにはもう一つ 

天井にシナベニヤを目透しに貼って仕上げました

Sさまの選んだ照明器具との相性もバッチ

床、天井共仕上げは「ミツロウ」で・・・

天井は塗装やさんにお願いしましたが、床はSさまに仕上げていただきました (o^∇^o)ノ

本当にSさま、お疲れ様でした ペコリ(o_ _)o))

次回は、今回の写真でも「チラッ」っと写りました

かわゆいステンドガラスのある階段をご紹介しま~す

耐震に関するお役立ち情報

INFORMATION

住宅

耐震の専門家が教えます!

耐震の不安解消Q&A