スタッフブログ

月日が経つのは早いです!

2014年8月25日

気が付いたら、もう8月も終わろうとしています 

毎日毎日暑すぎて・・・
大工さんも職方さんもバテバテ

そんな暑い中、Sさまのセンス溢れる素敵な耐震リフォームを
大工さんも職方さんも頑張って進めてくれました
感謝を込めて、ご紹介させていただきます

タイル張りの湿式だった浴室を壊して
構造用合板+SRF工法で壁を補強しました

今まで入っていなかった壁の断熱材ももちろん入れちゃいます

こちらは和室の壁が真壁だったので
かべつよし君で補強です

その裏では・・・

かべつよし君・・・骨状態です

鈴木住研では「つよぽん」の愛称で呼ばれています(*/∇\*)キャ

それから、それから・・・

鈴木大工さんがリビングの床
桧の無垢フローリングを張り進めています 

最高に良い桧の香りがふぁ~っと鼻をくすぐります

次回はそんな桧が香るリビングをご紹介いたします (o^∇^o)ノ

耐震に関するお役立ち情報

INFORMATION

住宅

耐震の専門家が教えます!

耐震の不安解消Q&A