杉並区 O様の声

大地震から家族を守る耐震築30年以上の中古物件を購入するにあたり、複数のリフォーム会社に見積もりを取り、料金が分かりやすく、迅速な対応をしていただいた鈴木住研さんに決めました。

鈴木住研さんはインターネットで『リフォーム 耐震補強 東京』というキーワードで検索して見つけました。

ホームページの内容も分かりやすかったので、見積もりをお願いする時も不安感は少なかったです。
結果としては、大満足なリフォームとなりました♪

リフォーム終了後の入居でしたので、クーラーもない暑く過酷な環境のはずでしたが、職人さん達は丁寧なお仕事をして下さいました。
素人ながら、リフォームへのこだわりがあった為、自分達で取り寄せた資材の取り付けなどにも快く対応していただき、おかげ様で来客時の評判も良くとても感謝しています。

ある日、平日に事前連絡なしに現場に立ち寄ってみたところ、鈴木住研のスーパーウーマン・斉藤さんと社長さん自らが施工後チェックをされていて、スタッフの皆様が責任を持ってお仕事をされていると実感致しました。
リフォーム前にも、きちんとご近所に訪問挨拶されていました。

終始「出来ません」「仕方ありません」「分かりません」と言われた事はなく、また非現実的な高い資材を使うような営業をされる事なく、安心して予算に合ったリフォームを進められました。

複数のデザイナー系リフォーム会社の見積りには、デザイン料は入っていて、こちらの希望のわずかな部分は「出来ません」とあったので、この違いは非常に大きかったです。

また、スタッフの皆様が建築系の資格を取得されているので、現場での判断、確認作業が速かったです。
共働きのため、連絡が遅くなりご迷惑をおかけする事も多々あったかと思いますが、私たちが心から満足でき、地震にも強くなった家に安心して入居する事ができたのもひとえにスタッフの皆様、特に女性目線できめ細かいチェックをしていただいた斉藤さん、そして各職人さんのおかげです。

この度は本当にありがとうございました。

次のページ / 前のページ

建物概要 木造2階建て
・外壁:構造用合板
・基礎:無筋コンクリート
・屋根:コロニアル
延床面積 118.58㎡/35.87坪
築年数 1979年竣工