西東京市 M様の声

大地震から家族を守る耐震我が家は築33年、3.11以降、耐震を意識し始めました。

耐震だけでなく、床はいたる所でフカフカと沈み、隙間風もかなりあり、特に1階はひどく傷んでいある状態でした。
ネットで業者を検索し。平成24年6月に早速来て頂いたのが鈴木住研の鈴木社長と斉藤さんで、それから1年以上のお付き合いになるとは考えてもみませんでした。
大手を含め何社かに声をかけて、耐震診断をして頂きましたが、1番説得力のあったのが鈴木社長と斉藤さんの説明でしたので、お願いすることになりました。

平成25年1月に着工し、あれやこれやで基礎を含む1階から3階までの耐震とリフォームでしたが、結局外構までお願いすることになり、平成25年8月に完成しました。

工事に際しては加藤さんをはじめ職人さん、細かい所まで気を使って頂き、満足のいく仕上がりとなりました。
鈴木社長や斉藤さんには工事中に気が付いたことや、追加工事など、結構厄介なことをお願いしたにも関わらず快く引き受けて頂き、また家具の移動や33年分のゴミの処理等、ご苦労様でした。
しかしまだ手を入れなければならない箇所があり、今後もお願いすることが増えそうです。

予算的にも工事内容についてもご苦労をおかけしましたが、本当にありあとうございました。

次のページ / 前のページ

建物概要 木造2階建て
・外壁:モルタル塗り
・基礎:無筋コンクリート
・屋根:瓦+コロニアル
延床面積 225.66㎡/68.25坪
築年数 1979年竣工