西東京市 I様の声

大地震から家族を守る耐震耐震工事を市で相談して探してみたところ、分かったのは次の通りです。

  1. 診断だけで15万円ほど掛る。
  2. 工事には小さな家でも100万~200万必要

現実を知って、気持ちが簡単にくじけていた折に鈴木住研さんを「タウン通信」で知りました。
HPを拝見すると、手がけた工事の多さが分かり、お客様からのコメントを拝読して信頼感を覚え、早速連絡をとりました。
その際には、診断の無料にひかれたにも関わらず、少し不安もありました。
しかし、無料であることや耐震工事を低価格で行われていることの理由を知り、既にこの時点で「お願いしたいな」と決めていました。

床下から屋根裏まで徹底的に調べて下さった診断にも、結果の説明の丁寧さにも心から安心と納得を感じました。
そして、本当に少ない費用での提案、有難かったです。

着工中は、細かな追加をお願いしたり、ご相談したりで毎日のように斉藤さんがいらして下さったり、連絡もすぐにつけて頂いたりで、安心してお任せすることが出来ました。そして驚きは業者さんの皆さんの丁寧なお仕事ぶりとお人柄です。良い方ばかりに恵まれて、臆することなく質問やらご相談やらさせて頂きました。
工事が終わった今も斉藤さんや社長さん達が顔を出して下さるような錯覚からなかなか抜け出せないでいます。
お顔が見えないと、少し寂しいようなこの頃です。

最後になりますが、忘れられない出来事がありました。
耐震工事が終わった日の夕方、少し大きめの地震が来たのです。
『ハッ』と驚いた次の瞬間に『そうだ、もう慌てなくていいんだ。次の行動を冷静に考える時間があるんだ』…こう思えたこと何と有難かったことか!
家がどうこうよりも、精神的なゆとりをこんな風にもたらせたことが耐震工事の何よりの収穫だと気付きました。

書きたいこと、あだまだ沢山あります!
また、今後ともよろしくお願いします。
本当にお世話になりました、ありがとうございました。
家族一同(ワンコも!)皆様に心から感謝しています。

≪ 次のページ / 前のページ ≫

建物概要 木造2階建て
・外壁:モルタル塗り
・基礎:鉄筋コンクリート
・屋根:コロニアル
延床面積 92.17㎡/27.88坪
築年数 1993年竣工