スタッフブログ

姓は車、名は寅次郎、人呼んでフーテンの寅と発します。

柴又に行ってきました。 とっても楽しかったぁ~( ´ ▽ ` )ノ

柴又駅前には寅さん像が! ちょっと・・・うちの社長に・・・似ている!?w

柴又駅から帝釈天までの商店街ではモツ煮と生ビールをいただき、店先でお茶を配っていた商売上手なおじちゃんに〝ここからは焼酎の部だよ〟と熱いお茶に焼酎を入れてもらいお買い上げ(´∀`σ)σ
下町感がたまらん♪たまらん♪でした

帝釈天から「寅さん記念館」へ。

普通の住宅街を抜けると「寅さん記念館」登場!
ちなみに、看板の取り付けをしているのは寅さんですが、「館」という字が難しくて上下の向きが分からず困っている・・・という設定だそうです(笑)

看板の取り付けをしている寅さんの下に右足の草履が落ちてしまっています。

柴又駅前の寅さんがパワースポットになっているとか・・・( ,,`・ ω´・)
左足を触ると縁起がいいのだそうです。
受験に落ちない!とかそうゆう事だと、寅さん記念館の人に教えてもらいました。
最近は触られるので光りはじめてるそうで・・・もっと早く教えてもらえれば触れたのに~( ≧Д≦ )
残念・・・( ’A` )

帝釈天を囲んでいる石塀に寅さん・さくら・おばちゃんの名前が彫ってあるのを見つけました(´∀`*)

耐震に関するお役立ち情報

INFORMATION

住宅

耐震の専門家が教えます!

耐震の不安解消Q&A