スタッフブログ

無料の本当の理由

2011年8月7日

無料耐震診断、そして耐震補強を安心してご依頼いただくために・・・

先日、たまたま読んだ業界誌に 『 「無料・・・」と名のつくものの背後に何かあります 』? とのくだりを見つけまして・・・
えんぴつ(マウス)を動かしてしまいました。

当社の耐震診断は 『無料』 です。

当社は建築士事務所の登録もされておりますが、建築業の許可をもつ工務店が本業です。
これまで当社で施工させていただいた新築・リフォームのほとんどが、自社の設計施工です。
ですから、他社の設計事務所で進められた耐震診断補強設計で施工をすることに抵抗を感じます。

建築士事務所としての診断・補強設計・設計監理
工務店としての施工・工事監理

これらを切り離すことなく、診断~補強設計~施工・設計監理・工事監理からアフターに至るまで、一社で一貫して行なうことで各段階においての無駄・無理を見直し、効率よく耐震補強を進めることで、診断・設計・工事費用を下げるだけでなく、責任のもてる質の高い耐震補強をご提供できると思っています。

そして、お客様がかけた費用に対し、最も効果の上がる耐震補強を行なうことができる様にしたい。
そこで、新築・リフォームの設計・プラン・見積りが無料であるのと同様に、診断・補強設計を無料にすることで、少しでも費用が削減できれば、お客様も満足していただける上に、当社もお客様から安心してご依頼いただける工務店として成長していけると考えています。

もちろん、診断は専従の建築士が行います。
東京都木造住宅耐震診断事務所に登録もされております。

耐震診断・補強設計に費用をかけながらも、補強工事の見積りをみて工事を断念された方も多いと聞きます。
御自宅の弱点がわかったことは悪いことではありません。
でも、不安が残ります。
診断・補強設計だけでは安心は得られません。
そこに費用をかけるのではなく、安心を得るための工事に使うべきだと思うのです。

それが、当社の 『耐震診断・補強設計無料』 の本当の理由です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

耐震に関心がある方、ご理解いただける方
ちょっとの勇気を出して、ご相談ください。

当社は『自社設計・施工』ですので、決して手は抜きません。
すべての責任は私にあるからです。

耐震に関するお役立ち情報

INFORMATION

住宅

耐震の専門家が教えます!

耐震の不安解消Q&A