お客様の声

東久留米市K様の声

2010年3月5日

いつもお世話になってります。
先日はお手紙ありがとうございました。
連日の暑さの中、お仕事ご苦労様です。

2010年4月9日 2階の押入の耐震工事から始まり、下旬には工事が終了しました。

耐震工事の際は家具の移動、食器のお手伝い等本当に助かりました。
大工さんお二人の仕事は丁寧でありがたく思いました。

5月下旬には第2弾の外壁塗装工事。
外壁決定の際には色々な見本を届けて頂いたり、アドバイスも頂いてとても参考になりました。

その後、天井・和室壁の塗りと窓交換を経て、6月4日から外壁工事が始まりました。
塗装屋さんの工事も丁寧で、気が付くとちょっとした所も塗って頂いていました。感謝です。

その後も雨樋の取付をして頂き(雨樋の形が気に入っています)6月中旬には工事が完了したように思います。

昨年の工事で一番嬉しかったのは、適切な工事で雨漏りが無くなり、和室の壁や天井の補修ができたことです。
工事後は大雨でも心配がなくなりました。長年の懸案事項だっただけに解決できて本当に良かったです。ありがとうございました。

今年になって打ち合わせが3月11日の大震災の時でしたね。
その為に色々な不都合や御心配もあったと思いますが、そんな中予定通り工事を4月4日からやって頂きました。

大工さんはお二人で加藤さんには、昨年同様とてもお世話になりました。
今回も丁寧にお仕事して頂き、助かりました。

今回の工事ではシステムキッチンや洗面台設置があり、こちらの要望に合わせて頂くことがあって、お手数をお掛けしたと思っています。また、下見にいらした社長さんの提案で階段の一部を撤去しましたが、玄関の空間がとても広くなり、スッキリした空間になり良かったです。

耐震の影響で建具が届かず、1ヶ月のお休みを経て、5月17日工事を再開して頂きました。待望の珪藻土を昨年お世話になった左官屋さんに塗ってもらいましたが、お二人の仕事もスムーズに分担され丁寧なお仕事ぶりでした。
23日には建具が間に合い、吊戸が付きました。

次にダクトレール・照明・ピクチャーレール・和室との境の襖戸の工事と続きましたが、どの工事もこちらの要望に合わせてやって頂けたと思っています。
特に戸車を襖戸に付けて頂いたので、戸の開け閉めが軽くなり感謝です。

その他にも色々と細やかな配慮をして頂いて、次から次へとこちらの要望に合わせて、その都度提案と見積りを持参して頂いたり、こちらに送って下さったりと何度となく連絡して頂きました。
また、職人さんに頼めないようなところも、鈴木さんの方でうめてくださり感謝です。

今回の工事では昨年から楽しみにしていたリビング・玄関・洗面所が身に見えるように一歩ずつ変わって新しい雰囲気に生まれ変わったように思います。
いつもこちらの目線で考えて頂けるのは嬉しいです。
今回は特に担当の角田さんにとてもお世話になりました。
お仕事はもちろん、それ以外の頼み事も聞いて頂いて、本当にありがとうございました。

鈴木住研さんには、これからもお世話になると思います。
今後共、どうぞ宜しくお願いします。

耐震に関するお役立ち情報

INFORMATION

住宅

耐震の専門家が教えます!

耐震の不安解消Q&A