お客様の声

杉並区H様の声

築32年の家を買い、全面リフォーム及び耐震補強を行うこととしました。

仲介してくれた大手不動産会社のリフォーム子会社を含め、5社に見積りをお願いしました。

仲介してくれた大手不動産会社のリフォーム子会社等は、見積りが高い割には、こちらの細かなニーズに対応してくれませんでした(要望を伝えてもそれはできません等)。

鈴木住研は、見積りが明朗でリーズナブルですが、こちらの細かなニーズに高いレベルで応えてくれたので、鈴木住研に全面リフォーム及び耐震補強をお願いすることにしました。

また、工事が始まってから、依頼主として工事の過程で色々なアイデアや要望等が浮かび何度も新たな要望を出しても、真・かつ柔軟に対応してくれて、満足のいく我が家が完成しました。

さらに、耐震やエコキュートの補助金や税金控除の申請等も代行してくれて、まさに痒いところに手が届くサービスを享受できました。

詐欺や過剰な営業等なにかとトラブルの多いリフォームや耐震補強工事において、ここまで納得のいくリフォーム及び耐震補強ができたのも、社長や斉藤さんの経験や人柄の良さによるところが大きいと思います。

招待した友人等は、築32年の家を、新築みたいにオシャレ、アンティークな感じがすごく良い等と言ってくれます。

今後も我が家をアップデートしていく予定ですが、鈴木住研にお願いしたいと思います。
宜しくお願い致します。

耐震に関するお役立ち情報

INFORMATION

住宅

耐震の専門家が教えます!

耐震の不安解消Q&A